社会福祉法人 博由社

INFORMATION新着情報

☆スーパーアート賞☆

今年度も、通所生活課の制作活動の成果を作品展に出展しました。

見に来て頂けた方から、絶賛の声を頂いた力作を紹介します!

作品名 『いざ!栄光の架橋』

10月に二見町にあるふれあいプラザあかし西にて開催された「わくわくオータムフェスタ」と、12月に明石文化博物館で開催された「ARTSHIPあかし2021」に出展しました。

テーマは写真のとおり、昨年夏に開催された東京オリンピック・パラリンピックです。

世界中のスポーツ選手が、一生懸命に戦う姿や、国や地域に関係なくフェアプレーで競い合う姿を表現するというアイデアが浮かび、地球を背景に色々な競技のイラストを貼り絵で作成しました。

背景となっている部分を、拡大して見てみると………

星形の紙を、1枚1枚貼っています!その細かさに、会場では顔を近づけて見てくださる方も多かったそうです!

作品名『コスモス畑でお散歩』

こちらは「ARTSHIPあかし2021」に出展しました。

個性のある猫の貼り絵がポイントで、満開のコスモス畑の中猫がかくれんぼをしているようなイメージで作りました。

ARTSHIPあかしでは、会場アンケートで数多く称賛の声、投票を頂き、特別賞を頂くことができました!

これからも、作品展を通じて制作活動の成果を披露していきたいと思います♪

通所生活課